2008-01-01から1年間の記事一覧

年末ライド

あっという間に年末ですね〜 というわけで、締めくくりはマウンテンライドですね〜 まずは27、28日は埼玉県人の方々と忘年会も兼ねての走り。 コースはまいどお馴染みの定番コース。 何度走っても◎ これを2日間。たっぷりと楽しませていただきました〜 …

シクロクロス全日本選手権

参戦してきましたが、、、 全く走ることができず、反省のレース内容でした。。 ということで、反省の意味も込めまして、 今後のシクロ参戦予定です、、 12月21日 上山田1月11日 希望ヶ丘1月18日 南アルプス1月25日 桂川 てな感じで行きたいと思います。

イーモバイル

なかなか上手くはいかないものですね〜 話題のタッチダイヤモンドで出先と自宅のネット環境をカバーしようという計画。 今家で引いてるネット環境を解約して、 イーモバイル一本にすれば合理的! とある取扱店で何気なく聞いたところ、 電波の入りが悪ければ…

シクロクロス参戦!!

先週は霧が峰、昨日は関西のマイアミランド。2戦ともセレクションシリーズなんで、レベル高し! 霧が峰は今期初参戦ということで、全くスピードについていけず、 今の自分の実力を改めて実感しましたー。 昨日は滋賀まで、M太郎君と2人で遠征〜多賀SAの…

平日ですが。。。

マウンテンライドです。 しかも伊豆まで。Y本先生のホームコースを案内して頂きましたー。 メンバーはY本先生、MTARO君、ベッティーニと僕。絶好の天候で、暑くもなく、寒くもなく。 ドカーンと登って、ドカーンと下る。マウンテン最高!!頂上では富士山…

駐車場には。。。

もうだれもいなかった。。。 遅れた自分が悪いっす(* *) よし、一人で駐車場からスタートだ。 幸いにして地図持参してた。 そんでもってシクロクロス持ってきてたから これで行くぞ〜(^^)v しかし、いつも後ろについて走ってるから、 いつもどこを走ってる?…

ありがとうございます〜

早く完治して頑張りますよ〜(^^)v

今期初シクロバイク

というわけで、クロスで山へ。 近所のトレール入り口から城山湖付近のダートを経て、 大垂水峠まで。しかしいつものマウンテンのようにはいきません。。。ブレーキも効かへんなぁ〜しかしレースではこんなもんが ちょうどいいんやろな。。 大垂水降りたあと…

奥多摩湖

方面へロード練習。 奥多摩湖は初めてやな〜 小河内ダムを過ぎて、都民の森方面へ。ここから16km登り。 淡々と長いなぁ〜。 気付けば、標高は1000mオーバー こんないいルートがあったとはね〜 そのまま下り〜長いです。。。 途中上野原方面へ分岐する予定や…

続・メンテ

ベッティーニから借りたプーラーでベアリングを抜きましたー。 ベッティーニに感謝! ディスクがあるからと言って、決してマウンテンのホイールでは ありません〜プーラーの足の置き場としてダメになったディスクを 使用しましたー(^^)vんでもって抜けたベア…

メンテ

今日はクロスバイクのメンテ。 キシリウムは、去年の野洲からノーメンテ。。 その結果、後輪のベアリングが固まってました。。 んで、ベアリング交換できるってことで、挑戦です。とりあえず、バラしてみた。 へぇ〜構造は簡単なんや〜。 フリー側のベアリン…

残念。。。

セナは欠場します〜 今の状態で出れば悪化する可能性ありってことで決めました。 今年のJシリーズは終了ですが、怪我を完治させてシクロクロスを頑張っていきます!

連休は

マウンテン三昧やった〜〜初日は1人で高尾〜陣馬付近をサクっと。 3時間くらいのコースでいい感じ。 2日目は、埼玉県人の方々と物見山付近を。 まいどまいどメンバーです。 自走したので、足にきたな〜 3日目はNOZACの方々にお誘い頂いて、大菩薩!! 登…

満員電車(-o-;)

なぜか今日の朝の山手線は満員。。。 特に電車が遅れてたわけでもないのにな〜すし詰め状態でした〜 ドアにへばりついた状態でめちゃ苦しかった〜あれはきっと3Gくらいだ〜(ToT)

実業団ロード 飯田

行ってきました。去年は大雨で最悪のコンディション、かつ完走もできずで 厳しいコースやなぁ。。という印象。来月は瀬女もあるし、そろそろレースモードになっておかねば ということで今年も参戦。今年は晴れで、コンディションは言うことなし。 あとは走る…

マウンテン!!

高尾からモロPまで自走。飯能越えた辺りから、雨に降られ、先行き不安。。。 もろPに着くといつものメンバー。あれ?今日は自走率高し。 ベッティーニはK○W○H○R○のフリーライドマシン! これは下りでさらにおいてかれるな〜〜 というわけで、モロ辺りから…

以外と。。

台風はたいしたことなかったですね。。この前の雨のこともあったので、覚悟してたんですが。 今日はあいにく?の出勤日。朝は雨やと思ってたので、昨晩から用意しておいたローラー台。 ちょっと風も強し、せっかくなんで、久々のローラー練。たいして乗りま…

またもや

中央線遅延かよ〜(;_;)信号トラブルだってさ〜このまま乗ってても新宿着きそうにないから八王子で京王に振替です〜会社にはギリギリかな(-o-;)

悲しい。。

リック・ライトが亡くなったようです。。。FLOYD復活とかの話もチラホラって感じやったのに、、 ご冥福をお祈りします。

涼しー

昨日は部屋の片付けとかバイクのメンテとかで休養・・今日はロード練習だー、外は涼しーいい感じ。 コースはいろいろあってそれを決めるのも楽しー。登りメインで、大垂水峠、雛鶴峠、道坂峠、牧馬峠、城山湖 ってな感じで120kmくらい。涼しいからよかったも…

半自走!?

集合場所は毛○山。ベッティーニと飯能から自走することに。行きと帰りにプラスαってわけです。飯能の富士山?登って集合場所へ。ウォーミングアップはバッチリ。いつものメンバーで。いつもながら下りは最高!ベッティーニについていくのがやっとかな。 みん…

今日も

毛○山です。 M太郎君、ヤマベッチーニ、教祖様、KOTOさん、僕の5人。 KOTOさんは2時間かけて自走という気合の入り様!? 教祖様は、まいどまいどのニューバイクでさすが教祖です!! コースは登り下りともにテクニカルで◎。いうことなし!! 昨日ですこし…

久々の

毛○山です。 メンバーはM太郎君、ヤマベッチーニ、僕という3人。 最近雨が多いので、コースはスリッピー。 しかも、粘土質むき出しのパンパン路面なんで、超スリッピー!! 2人は相変わらずぶっ飛ばしてました。。 遅れないように必死についていくも、クラ…

寝れない!!

高山病にかかりました。。。(+ +) 寝れない、気分悪い、頭いたい。。ヘロヘロで夜中2時にしたくをはじめる。 まあしかし体は動くな。ゆっくりのぼろ。真っ暗の登山は初めてです。 地道に2時間ちょっと登ってやっと頂上〜! ご来光はイマイチ。 とりあえず火…

富士山!

へ初めて登ります。 メンバーは会社の人と3人で。天候が不安やけど、先週からの延期ってことで今回は強行突破。 須山口につく頃には天気はなんとか回復♪ なんとかいけそう。 1合目から挑戦。最初は普通の山登りみたいな感じ。 しかし、普通の山道よりちょっ…

大雨〜

の影響で今朝からダイヤが大幅に乱れてる〜 JR高尾−八王子間、京王高尾山口−北野間運転取り止め〜 なんでも土砂崩れとか脱線とかで大変らしい〜(@_@) ということは都心への経路遮断!?ありゃ(;_;) バスで振替してたけど高尾駅では長蛇の列! けど八王子−…

停電〜(>_<)

大雨とカミナリで只今停電中〜 最初の二回はすぐ復旧したのに三回目は長引くんかな〜(+_+) なんにも出来ないし、寝よかな〜ZZzz....

Mt.takao

今日はやはり雨。。。 ローラーでもしようかと思ったが、、趣向をかえてみました。 高尾に住んで高尾山に登らないのはもったいない。 とりあえずの登山装備はOK。 まず、高尾山口までは電車で。 そこから開始です。 メインの登りらしき石畳の道はパス。 ケ…

青梅

方面でマウンテン練習。 以前ある練習会で、ご一緒させて頂きました NOZACの方々と走ってきました。 集合場所までは20Km、自走で行けるなってことで 出発したものの、小雨が、、午前中はなんとかもつ やろな。。。 青梅市内に入って、山の麓付近までくる。 …

寒い

電車と会社の中! クーラーの効きすぎやねん!! 体がだるい原因はこれもあるかもね〜 今日はお盆やというのに東京の電車はそこそこ混んでます〜 さすが東京やな