Mt.takao

今日はやはり雨。。。


ローラーでもしようかと思ったが、、趣向をかえてみました。
高尾に住んで高尾山に登らないのはもったいない。


とりあえずの登山装備はOK。


まず、高尾山口までは電車で。
そこから開始です。


メインの登りらしき石畳の道はパス。
ケーブルカーの脇の道をチョイス。


しかし、ここも整備バッチリで、階段。。
まあ、ええか〜とりあえず登る。


登りの心拍は、、145、6、7・・・
ゴアのレインウェアといえども、やはり登りでは
少し汗ばんでくる。


道幅は広くて、たくさんの人が歩いたのか、路面はパンパン。
雨でツルツルになって滑る始末。。。



けど、雰囲気はいい感じ。マウンテンでも行けるやん。
けど、ここは立ち入り禁止やったっけな。


特に迷うことなく山頂へ。
だだっ広いとこだな。山頂とは思えないな〜。
特に感動もなくそのままパス。


次は大垂水峠へ向かう。
ちょっと道がそれっぽくなってきた。
高尾山いいやん。



としばらく歩くと見慣れたところへ
大垂水峠です。


ここから、城山湖までマウンテンで普段走ってる道です。
歩いてると脇道がいっぱいあることに気づきますね〜


雨がだんだん強くなってきました。
靴にもだんだん雨がシミてきた感じ。
ジャジャ降りではやっぱこうなるんやね。


あとは尾根道をひたすら歩き、城山湖の下へ下山。
これで家の近所というのがすばらしい!!


また行こう〜(^^)v