イーモバイル

なかなか上手くはいかないものですね〜


話題のタッチダイヤモンドで出先と自宅のネット環境をカバーしようという計画。
今家で引いてるネット環境を解約して、
イーモバイル一本にすれば合理的!


とある取扱店で何気なく聞いたところ、
電波の入りが悪ければ、一週間以内なら解約できますと。
それやったらとりあえず契約してダメなら解約したらいいやと思い、会社帰りの取扱店で再度聞いたところ、


「それはできません」・・・ありゃ(;_;)


完全に電波が入らない場合のみみたい。

しかも、僕の住んでいるエリアは一応受信可能エリアなので解約は難しいらしい(ToT)


受信可能エリアやったらいいやんという話しもありますが、
ピンポイントで調べてもらうと、


「たぶん?大丈夫でしょう、けど保証はできません」
・・・とビミョーな返事。すると


「お客さん、プラス1500円で家にADSLを引くことできますよ〜」


なるほど、家のプロバイダ解約して、最悪、無線の電波悪いときは、家ではADSL回線でネットつなげばいいか〜o(^-^)o


しかーし!更に問題が〜


「お客さんの団地光回線が引き込まれてるんですよね?
もしかしたらADSL回線引き込めないかもしれません〜」


最悪、無線も有線もダメなんてことなって
解約できないとするならば、こんなリスキーな契約できません〜(;_;)

せめて端末貸してくれるとかのサービスあれば、
解決するのに、個人契約ではそれがないらしい。


てなわけでこの案はしばらく封印かな〜


場所が高尾だし、しゃーないか〜(^_^;)