2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた飯能

ということで、今日もこの辺り。今日はショップのメンバーの方と8人くらいで。登りもエクストリームなところ多し! トラクションのかけかた、抜重の練習には もってこいです。下りは少し目が慣れてきたかな? 少しついていけるようになったぞ〜今日は天気が…

エリート3人+ロード、バリ早っ!のお方

のメンツで飯能辺りを案内して頂きましたーもう、ホント最高!のトレイル。 ジェットコースターです!この辺は山々が比較的低いので、マウンテン向きです。しかし、MTR君、YMB君は下りが速い速い! 一気においてけぼり。。。 木の根っこがかなり多くて、ハイ…

雪〜

東京は雪です。 昨日は、天気予報で降る降ると言ってて 大した事なかったけど、今日は結構降りました。 都心でも吹雪いてましたよ。高尾に帰れば、雪が解けかけてたけど、 5センチくらいは積もってた。。 さすが高尾。

残念〜

やっぱ体調悪い〜 こっちに来てから、寒さのせいなのか、体調がイマイチ。 けど、早く治しマス。月曜日からはチャリ通勤始めますんで。ってことで、今日は軽く近場をロード。その後は、八王子の某ショップへ行ってみた。 品揃えはまあまあ、ここで事足りるか…

いいショップさんです(^^)

REちゃんのお誘いで、プチ遠征。 車で一時間くらいのところに集合。到着すると埼玉県のショップさんのメンバーの 方々が10人ほど、と、、、その中になんと!な お方もおられましたぁ〜びっくり! エリートクラスのN・Mさんもいてはって、 走るまえから、興…

ゴミ

今までいろいろ住むところを転々としてきたが、 ゴミの出し方には、自治体によって様々。。八王子は可燃ゴミ、不燃ゴミは有料廃棄。 指定のゴミ袋でないと捨てられない。 まあ、これはどこでもある話なんでしょうが、 その袋をスーパーへ買いにいってびっく…

最高のトレイル!

今日は、やすごん、SOU君と合流して、秋山町辺りのトレイルを走る予定。 起点はやまなみ温泉。帰りにほっこりして帰る予定だ。やすごんと久々に走る。彼女はどんな険しい山でもOK!?という 心強い走り仲間だ。SOU君はここらのコースをかなり知っているらし…

通勤ルート

今日は、昨日のコースをさらに延ばして練習したかったけど、 通勤ルートを探しておかないといけないので、探索に。仕事場の五反田までは遠い。けど走る道は多摩川のサイクリングロード。 大阪の淀川でもそうだけど、アスファルトがすべてされているわけでは …

東京初練習!

今日は天気が悪いみたい。 天気予報を見ると、午後にかけて雨がたくさん降ってくるようだ。しかし、気持ちは練習したくてしたくてウズウズしている状態。 午後からは宅急便やNTTの業者が来るので、午前中にさっさと 練習してしまおう!ってことでロード練…

引越し完了!

昨日、引越し荷物は大阪を発って、本日東京都八王子に 無事到着〜。荷物の搬出、搬入は引越し業者任せなので、楽チン。あとは荷物の配置と片付けだけです。 まあ、ゆっくりやるとするか。。荷物もそんなにないし。 自転車は5台ありますが(^^;) ここは八王子…

希望が丘

関西クロス、僕にとっては最終戦。こんな手軽で、本格的なレースを今まで参加できたこと を幸せに思います。なかなかこういうレースはないですよね。というわけで、今日は最初から飛ばすという気持ちで スタートをきった。運良く、前の8人目くらいに乗れた…

送別会〜ルパン

ルパンに呼んで頂きましたー。 なんと〜送別会をして頂きました〜。僕が本格的にレースに参戦し出したときに 在籍したチームで、教祖様を始めとし、ルパンの 皆様には本当にお世話になりました。特にW山さんには、特別良くしてもらって、 会社の独身寮に、…

おいしいけど、、、

CoCo壱番の5辛を食べた次の日は、下痢っぽくなる〜 食べてる時は、激辛でおいしいんだけどな。。。やっぱ5辛は限界超えてるのかな、、これからは、4辛でやめとこかな。

箕面!

マウンテン3連チャン。 こんなにマウンテン乗るのは久々だなぁ〜今日は箕面、シンドウさん練習です。 コースはいつものコースで、テクニカル。 箕面は、学生の頃、初めて入った大阪の山です。あれからだいぶ地形が変わったけど、 基本的には変わりなし! ホ…

恩寺へ

ガチャピン初走りです。 途中の恩寺神社で初詣〜。その後は皆でいつものコースへ。 このホームコースも、走れなくなりマス..涙。久々のゴリさんも、途中はイヤイヤゴリゴリ してましたが、最後まで走ってましたね(^^)十三峠で皆と別れてから、NASさんと石切…

2008年!

明けましておめでとうございます〜。初走りは、SONIC RACINGのホームコースへお邪魔しましたー。 O野さん、マルちゃん、M木さんとで極上のトレールを初走り。今日はホントに寒くて、霜柱がいっぱい。 バリバリ言ってました〜。こんなコースが近くにあるな…