最高のトレイル!

今日は、やすごん、SOU君と合流して、秋山町辺りのトレイルを走る予定。
起点はやまなみ温泉。帰りにほっこりして帰る予定だ。

やすごんと久々に走る。彼女はどんな険しい山でもOK!?という
心強い走り仲間だ。SOU君はここらのコースをかなり知っているらしく
これまた心強い。そんなお二人に案内して頂いた。


最初はアスファルトをひたすら登りピークの峠まで行く。
練習するにはいい登りだ。

途中に酒まんじゅう屋に立ち寄る。
温かくておいしいまんじゅうでした。

そこから最高の下りが待っているらしい。
そしてダートへ入ったその時、フリーからバリバリっと嫌な音が。。
するとチェーンが外れてないのに、ペダリングしてもギアがかからない。。
・・・ん?どーゆー事?・・フリーが壊れたぁ・・・
ということはペダリングしてもバイクは進まない。
えらいこっちゃー!しかし、ここはもう山奥。幸いここからは下り。
最高のトレイルだったが、登り返しでは、降りてひたすら押し。
なんとか走れそうだ。。

今回はトラブル続出。SOU君がクラッシュで腰を強打。。
なんとかペダリングできそうだけど、痛そうでした。。
それから崖から落ちて、シフトワイヤーがクラッシュ。。
なんとか変速してるみたいでしたが・・・

やすごんはマイペースで、久々のマウンテンのようでしたが、
楽しんでいたよう。

下りはジェットコースターのような高速トレイル。
最高のトレイルです。
フリー状態も時折ギアがかかるときがあって、
その状態を保ちつつ走ることができて、なんとか走破

帰りはやまなみ温泉にはいり、
宮ヶ瀬湖付近でご飯を3人で。
いい感じのログハウスのレストラン。

ここの人気の豆腐ステーキ定食。

ボリューム満点でお腹いっぱいで帰りましたー。

周りの環境、コースも◎なところへ引っ越して来た感じです〜(^^)v

リアホイール新調かな。。。