オーベスト練 at 雛鶴峠

前回の練習会では、千切れまくりの散々な結果やったので、
気合を入れ直して参加させてもらいましたー。

今日のコースは雛鶴峠まで。
初めて行くとこなのだか、登りのキツさとか距離とかも
わからないままスタート。

相変わらず、甲州街道はぶっ飛ばします。
この平地でいかに足を使わずに大垂水峠まで行くか。

今回は大垂水の麓でも、いつもより足に余裕をもって突入!
N谷さんをはじめとし、BR1の選手のお方がもう一人。
数人先行された状態で、4、5番手くらいで峠を通過。

今日はまだ足も残ってる状態。いい感じ。

あとはいつものコースを途中まで。
そして雛鶴方面へ分岐。ここからがアップダウンの繰り返し。
足がだんだん疲れてきます〜。先はわからないので、とりあえず
ずっと気持ちを切れないようにキープ。
この時点で、BR1のお二人が先行。そして1人、の次で僕。
しばらくして前に合流。二人でひたすら登り続けた。
登るにつれ斜度はキツくなります。

あと頂上まで2、300メーターだったらしいが、ここでトップが
引き返してきたので、そのまま、でん。そういうことになってるらしい。

帰りも高速アップダウン。行きよりは楽やけど、スピードを出すので
踏み踏みでしんどい。

そして大垂水峠の登り返し。
一人がダンシングで行くがついていけず、とりあえず
最後の力で登る。N谷さんが見えるも、距離は離れる一方。
ヘロヘロで頂上〜。

あとは下ってコンビニで団欒。
メータ見たら110Kmでアベレージ31km/s
あーしんどかったー。けど、ほんといい練習会です。
オーベストの皆さん、ありがとうございました〜