チャレンジロード

修善寺は初めて行く。

八王子からは結構近いみたい。
ただ、出発時間を遅らすとすごい渋滞になるみたいで、
朝6時過ぎに出発。行きは東名で。通勤割引とやらで
沼津まで900円ちょっと。安いかも。

会場入りは9時過ぎ。
スタートは14時。時間ありすぎ。
ちょっとのんびりツーリングへ。
山伏峠と亀石峠をはしって30キロほど。
のんびり気分で走るといいもんです。

そしてレース。コースは一度も走ったことない。
そのままスタート。やばい〜、後ろで様子を見ながら
遅れ気味に。。どこまでが一周か?当然登りのペースは
速い。登り返しでちょっとずつ遅れてしまった。。
気づいたら一周終わり?一周早い。

気づいたら集団から離脱してました。。。
あとは数人の集団で周回を重ねる。いい感じで周回してたけど、
あえなく、切られました。。もう少し走りたかった。

さっさと帰り支度。遅くなると渋滞に巻き込まれる。
会場をでたのが3時半過ぎ。

沼津IC付近で既に渋滞。。。
とりあえず高速で、何とか大井〜横浜町田まで20キロ渋滞。。。

んーこれは下道作戦に変更。
御殿場で降りて、目指すは道志みち
あとはロード練習のコースで、大垂水まで。

時間はかかったけど、イライラすることなく帰宅。。
どっちが早かったんだろうか?