全日本シクロクロス選手権

yo_kobajp2007-12-09

今年は、地元大阪で開催!

ということで、いつものような遠征ではなく、
体調も整えやすく、また天気も良くて、コースコンディションも最高!

先に終わったL1のレースでは、豊岡さん、まっすんが
最高の走りでワンツー!こちらも頑張らねば!という
思いでスタートラインへ。

走る前に教祖様より、走り方の伝授を。
いろいろあるが、まとめる走りでいくことに。
とりあえず、集団からきれないこと。
立ち上がりで遅れないこと。
体を休ませるときと踏ん張るところを意識して。

そしてスタート。
最初はみんな飛ばす。速い。。
最初のコーナー後、落車が発生!!
少し出遅れていたので、ラッキー。
ここで中位まででれた。

しかしこの集団は、今の自分の実力では
ついていけず、少し後退。

ここだという集団でそれからはひたすらついて
いくことに。

やはりコーナー立ち上がりで遅れる。
そして、前に追いつこうと、もがき足を使う。
周回を重ねると、コーナーも慣れてきて、
何度かスムーズにロスなく曲がることもできた。

しかし、コーナーでコケることも数回。
そのたびに出遅れる。

このままゴールまであと数周というところで、
両ふくらはぎが限界に、、けいれんし出した。

シケインの乗り降りで一気にこむらがえり〜
なんとか乗るものの、前の選手からは遠ざかる一方。

あとはなんとか走りきり、ゴール。
とりあえず完走でした。

最後まで集団で走り、最後はその集団の先頭で
ゴールとはいかなかったものの、途中の走りで
踏ん張るところ、休めるところを意識して、
レースできたのは良かったと思う。

しかし、まだまだ力不足。
絶対的なパワー不足です。

まだまだ関西クロスありますので
頑張っていきます!